赤心楼からの手紙

アクセスカウンタ

help RSS Acer ICONIA TAB W500にWindows8をインストールする時に必要な空き容量

<<   作成日時 : 2012/10/28 11:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

Acer ICONIA TAB W500にWindows8をインストールしました。
インストールで問題になるのが、ディスクの空き容量。

Windows8をインストールするのに必要な空き容量は16GBなのですが、このAcer ICONIA TAB W500には32GBしか容量が無くて、Windowsのパッチなどで空き容量が減っていて、どう考えても16GBも空き容量を作るのは厳しいのです。

なので私は初期ディスクを使って、全て初期状態に戻してからWindows8をインストールしました。
初期ディスクは購入時の付属品に入っていて、ディスク2枚分です。

【初期ディスクで綺麗にした直後の空き容量】
初期ディスクで綺麗にした直後の空き容量


これがWindows7の初期状態に戻した状態のディスク容量。空き容量がこの時点で18GBしかありません。
すでにいろいろ使われているICONIA TAB W500からデータを削除して16GBを確保するのは、ほぼ無理なのです。

この初期状態からWindows8をインストールしました。

【Windows8をインストールした直後の空き容量】
Windows8をインストールした直後の空き容量


Windows8をインストールした直後の空き容量はなんと10.1GB!
もうほとんど残っていない...。
でも、Acer ICONIA TAB W500にWindows8をインストールすると思いのほか動作が軽快になるし、タブレットとしての使い勝手がアップするのでデータ領域が少なくても我慢するのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
Acer ICONIA TAB W500にWindows8をインストールする時に必要な空き容量 赤心楼からの手紙/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 08:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

内部リンク

赤心楼(本体のHP)
赤心楼 写真館
ノライ
ZUMIの追憶

外部リンク

HR「チーム山崎」 様

Acer ICONIA TAB W500にWindows8をインストールする時に必要な空き容量 赤心楼からの手紙/BIGLOBEウェブリブログ