ViviCam8027とCOOLPIX P7000

ViviCam8027という、とてもレトロな外見のトイカメラがある。

このトイカメラは綺麗な写真が撮れるわけでもなく、またマニュアルでいろいろ設定できるわけでもなく、唯一の長所はレトロな外見だけなのですが、このカメラを使っているととても愉しいのです。いい写真を撮るということだけでなく、撮ること自体を愉しむことを教えてくれるトイカメラなのです。

【赤心楼】
ViviCam8027レビュー

COOLPIX P7000を初めて使ったときに思ったのが、ViviCam8027に似ているなと。
最新のカメラにも関わらず、モダンなのかレトロなのかよくわからない外見と、回して操作する複数のダイヤル。
この独特な外見のカメラは、実際に使ってみるととにかく愉しい。

普通のコンパクトデジカメの延長線上にあるカメラとしてCOOLPIX P7000を購入してしまうとその良さがよく理解できないと思いますが「そういうものだ」と納得した上で購入すると、とても愉しめるカメラなのです。ViviCam8027と違って画質もなかなか良いですし、オススメなカメラです。

【東京都小石川後楽園にて COOLPIX P7000】
画像


【東京都小石川後楽園にて COOLPIX P7000】
画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック