赤心楼からの手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS Nikon Coolpix P7000のアンティークキット

<<   作成日時 : 2011/02/12 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋葉原のヨドバシカメラでNikon Coolpix P7000のソフトケースを買おうと思って、商品をレジに持って行きました。
レジの店員に渡したら、彼が「お客さん、そういえば現在一つだけアンティークキットの在庫があるのですが、ケース7000円に対して、アンティークキットなら外付け28mm光学ファインダーが付属して10000円ですが、いかがでしょうか?」と聞かれました。

画像


アンティークキットの中にはP7000用のボディーケースと28mm光学ファインダーが入っているのです。
P7000に28mm外付けファインダーを着ける意味がよくわからないのですが、このファインダー単体で買うと10000円は軽く超えてしまうのです。
どうしようかかなり迷いました。

画像


私は広角の単焦点レンズを持っていないので、28mm光学ファインダーを付属品で買う意味はあまり無いのですが、用途の有無というよりソフトケースだけを買おうと思った私に対してピンポイントでアンティークキットを勧められる店員に好感をもったのでキットで購入することにしました。

画像


アンティークキットを購入してから2ヶ月ほど経つのですが、いまだに外付け28mm光学ファインダーの出番は無いのです。それでもソフトケースは使い心地抜群だし、そのうち光学ファインダーも使う機会があるだろうと思って大切に保管しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

内部リンク

赤心楼(本体のHP)
赤心楼 写真館
ノライ
ZUMIの追憶

外部リンク

HR「チーム山崎」 様

Nikon Coolpix P7000のアンティークキット 赤心楼からの手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる