敬老の日の江戸東京博物館は混雑していた

東京の両国にある江戸東京博物館に行ってきました。
この博物館は毎週月曜日が定休日になっているのですが、祝日は例外的に営業しているので、今日は空いているのではないかと。

予想が完全に外れて、逆に猛烈に混んでいた!
今日は敬老の日でした。お年寄りには常設展示ゾーンの入場料が無料になっていて、普段よりも混んでいました。

【江戸東京博物館の日本橋】
江戸東京博物館の日本橋


入ってすぐの日本橋の展示に人が鈴なりになっていて、しょっぱなからゲンナリ...。

【江戸東京博物館の舞台】
江戸東京博物館の舞台


舞台では琴の演奏をしていて、これを上から見る人々で日本橋の展示が大混雑していました。
舞台前に席が沢山並んでいるのですが、観る人で全て埋まっていました。

【江戸東京博物館の自転車】
江戸東京博物館の自転車


展示の旧型の自転車に乗って楽しむ人々。行列ができていました。
江戸東京博物館にはさまざまな展示があって、4時間近く入り浸って愉しんでしまった。



江戸東京博物館 400年の時の旅【RCP1209mara】
オンライン書店boox
出版社小学館発行年月2003年07月ISBN9784094183719ページ数241P内容紹介第一部

楽天市場 by 江戸東京博物館 400年の時の旅【RCP1209mara】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック