令和元年に厳島神社に初もうで

十連休の中日の今日、広島に旅に出ているのですが、令和元年の初もうでとして宮島の厳島神社にお参りに行ってきました。

直前まで下関に出るか、厳島神社にするかでかなり迷っていたのですが、厳島神社で正解です。
なぜなら厳島神社で令和元年おしゃもじを無料配布していたから!
厳島神社の令和元年おしゃもじ

令和元年と5月1日の文字がとても有り難い。ちょっと感動してしまいました。
今日の午前に厳島神社で無料配布されていて、受け取れた人々はとてもはしゃいで自撮りしていましたが、午後には在庫が無くなって配布終了になってしまいました。

正直、令和で浮かれている人々をテレビのニュースで見て「そんなに大騒ぎすることか?」と思っていたのですが、厳島神社令和元年と書かれたおしゃもじをいただくと、ようやく改元の実感が湧いてきました。ありがたや、ありがたや。とても素敵な令和元年の初日になりました。思い出に残りますね。

今日の厳島神社の混雑具合は圧倒的でした。
朝の9時30分の時点で、宮島のフェリー乗り場から神社までみっちり行列になっていて、参拝までに1時間ほどかかりましたが、奉祝おしゃもじをいただいて感謝しかありません。
ちなみに今日の大鳥居の風景ですが
令和元年に厳島神社に初もうで

潮干狩りじゃあるまいし、人が多過ぎです。
原爆資料館も待ち時間が90分でしたし、GWはどこも大混雑しますね。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック