ジャイアントコーン専用冷蔵庫とアナログな七夕飾りが同居する品川の風景

今日は仕事で品川に行ったのですが、JR品川駅に真っ赤な「ジャイアントコーン専用冷蔵庫」があって、最近の商品プロモーションはこんなにも派手で、目新しいものが出ているのかと感心しました。この専用冷蔵庫を見たときに、東京という賑やかな都市で働けて幸せだなぁとも思いつつ。
品川駅のジャイアントコーン専用冷蔵庫

×型に貼られた赤い帯に「月曜日になるとこの専用冷蔵庫が開く!」と書かれていましたが、一体どうなってしまうのだろう?その場で購入できるのですかね。もの凄い数のジャイアントコーンと、月曜までの電気代はどうなるのかという無駄な疑問も湧いてきましたが。商品プロモーションなので話題先行で、電気代なんか正直どうでもいいのです。

目的地の品川インターシティでは早くも七夕飾りが設置されていました。
品川インターシティの七夕飾り

こちらは「大金持ちになりたい」という素直に欲望まみれな短冊から、「友達や家族が幸せでありますように」といういかにも優等生な短冊から、人それぞれの願いが書かれていました。
私個人としては、素直な欲望まみれな短冊を見て楽しむ派の人ですが、意外と他者の幸せを願う短冊が多く、日本人は奥ゆかしい人が多いですね。

ハイテク産業が集まる品川は目新しいサイネージのプロモーションや、日本伝統の七夕飾りが同居していて、とても素敵な街だと思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック