週末は実家のある千葉市原市に帰っていました。

今年の夏は台風や大雨に見舞われ、千葉の市原市が何度もニュースに出てきましたが、私の実家がある地域でもあります。 そしてゴルフ練習場の鉄塔が倒れた場所から徒歩10分程度の場所にあって、実家は奇跡的に無事だったのですが、市原市のそこかしこで土砂崩れや建物が壊れていて、地球温暖化の影響なのかは知りませんが、こんな災害が普通に起こる時代になっ…
コメント:0

続きを読むread more

台風直後の三連休最終日の葛西臨海水族園は大混雑でした

三連休の初日に台風が関東を直撃し、その次の日は交通機関が乱れて外出できず、三連休の最終日は大部分の交通機関が復帰したのですがあいにくの雨。 ただせっかくの三連休なのと、家でじっとしていても経済活動が活発化しないという言い訳をしつつ、久しぶりに葛西臨海水族園に行ったのですが、みな同じ考えだったらしく家族連れの方々で大混雑していました…
コメント:0

続きを読むread more

台風一過の東京練馬区の青空

猛烈な台風が東京を通り過ぎた後、今朝からとても綺麗な青空が広がっています。 こんな日はすぐにでも外出して遊びに行きたいところですが、そもそも電車がまだ運休状態なのと、都内の大部分の施設は午後から開店なので、私は今日は一日家でのんびり過ごそうと思います。 国内の様々な地域で台風の被害が出る中、とりあえず自分の住んでいる地域は大…
コメント:0

続きを読むread more

またもや関東に襲い掛かる巨大台風

私の実家は千葉の市原市にあって、9月の台風15号では実家は奇跡的に被害はなかったのですが、今度の19号はとても不安。 市原市のゴルフ練習場のネットが倒れた場所から徒歩10分以内の場所に実家があって、実家だけでなく市原市が大丈夫なのか心配なのです。 ゴルフ練習場も、ネットが3面あるうちの一部が崩れているので、残りのネットが倒れたらさら…
コメント:0

続きを読むread more