夏の終わりの東京のコスモスの花

最近の東京は朝夕とても涼しくなり、夏が終わることを実感する日が増えました。今年の夏はあっという間に終わってしまった気がします。コロナもありましたし。

最近、私個人が思ったこととして。

長期政権が終わったことで急に政権を擁護し始めたよくわからない人々や、反対に人格を疑うような暴言を吐く人々、双方激しいやり取りを始めていますが、私達にとって重要なことはこの国を豊かにすることだと思います。
近隣諸国に追い抜かれて、貧しい国として扱われないように、この国は成長し続ける必要があると思います。そのために必要だと思われる政策を実施してくれる方を応援すれば良いと思います。〇〇様だから無条件に信じるとか、〇〇様だからそもそもダメとか。そこではなく、どのような国を目指していて、そのためにどのような政策を実施されるのか、それが大切なことではないかと思います。
これまでの長期政権の冷静な評価分析も必要だと思いますが、今このタイミングでは感情論が多くなり過ぎて、難しいですよね。

だからこそ、私達は少しでも明るい未来を信じて、そして同じ国の人々とともに豊かに暮らせるように、少しでも良い政治体制になるように力を合わせることが出来たら良いなと思います。
そんな漠然としたことを思いつつ、私は平々凡々と日々を過ごしています。

最近の東京の街中では秋の花を見かける機会も増えていて、久しぶりにコスモスを見かけて懐かしいなと思い写真を撮りました。
コロナとか、政治とか心が少し尖っている時は、身近な花を眺めるだけでも穏やかな気持ちになれます。

【夏の終わりの東京のコスモスの花】
夏の終わりの東京のコスモスの花

背景の空は最後の夏の夕空です。これから涼しい季節が来ますが、その前の台風には十分気を付けて、あとコロナにも気をつけて、みんなで元気に毎日を生活していきたいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント