板橋区の野良猫は練馬区の野良猫よりも人懐っこい。

今日は久しぶりに床屋に行ってきました。
この床屋さんとは昔馴染みで、私が東京都板橋区に住んでいた時からお世話になっているのですが、今住んでいる練馬区からわざわざ電車に乗って板橋区の床屋に行っています。馴染みの床屋さんのほうが会話が弾んで楽しいですから。

その床屋からの帰り道で、これまた久しぶりに板橋区の野良猫に出会いました。
ノシノシと道路を歩いていて、私の前を歩いている人にぶつからないように避けて、民家の門の内側に入ったと思ったら、その隙間から外を眺めていました。

【板橋区の野良猫は練馬区の野良猫よりも人懐っこい】
板橋区の野良猫は練馬区の野良猫よりも人懐っこい。

私が社会人になって、最初に板橋区に引っ越した時に驚いたのは、野良猫の多さ。都内は思いのほか野良猫が沢山いて、しかもなぜかみんな人懐っこくて、ずいぶん仲良くさせていただきました。それから数年後に練馬区に引っ越して、今度は野良猫の少なさと、彼らが常に警戒しているのが驚きで、東京都の隣同士の区でもここまで雰囲気が違うのかと、面白く思ったものです。練馬区では野良猫にカメラを向けると一瞬で逃げて行ってしまいます。

この写真を撮った板橋区の住宅街は昔からの商店街が近くにあるので、下町な雰囲気の中で野良猫さん達も大切にされているのですね。
久しぶりに人懐っこい板橋区の野良猫に出会えて、とても楽しい気分になりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント