宇宙の展示をしている東京丸の内 OAZO OO広場(おお広場)

宇宙の展示をしている東京丸の内 OAZO OO広場(おお広場)です!
先週、得意先打ち合わせが朝一であったので、早起きして早めに東京丸の内に行きました。
でも到着が早過ぎて打ち合わせまで時間があったので、OAZO OO広場の椅子に座って待っていたのですが、ちょうど脇で宇宙の展示ブースがあったので撮影しました。

【Nikon COOLPIX P7000 :宇宙の展示ブース】
宇宙の展示をしている東京丸の内 OAZO OO広場(おお広場)


早過ぎてまだ展示が始まっていなかった。ちょっと残念。
でも宇宙服のレプリカなどは入り口に展示されているのでいつでも見られます。

【Nikon COOLPIX P7000 :宇宙服のレプリカ】
宇宙服のレプリカ


レプリカと共に、星出宇宙飛行士が実際にISSで着用したポロシャツ!
が展示されています。

【Nikon COOLPIX P7000 :星出宇宙飛行士が実際にISSで着用したポロシャツ!】
星出宇宙飛行士が実際にISSで着用したポロシャツ


昔は丸の内にJAXAの常設展示ブースがあったのですが、事業仕分けで撤去されてしまいました。
年間1億のテナント料が発生するからとのことですが、本当に無駄なものを洗い出すべきなのに、短絡的な思考で何でもかんでも削ればいいというのは私はあまり理解ができない。明るい未来を夢見たっていいじゃないですか。
今は小さなマッサージ屋になっています。

【Nikon COOLPIX P7000 :昔展示ブースがあった場所】
昔展示ブースがあった場所


展示ブースにはH-2Bロケットの模型も置かれていました。
展示は8月19日(日)まで。夏休みの子供達にはとてもおススメな展示ブースなのです。

【Nikon COOLPIX P7000 :H-2Bロケットの模型】
H-2Bロケットの模型

"宇宙の展示をしている東京丸の内 OAZO OO広場(おお広場)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント